おでんの残り汁炊き込みご飯 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

久しぶりに晩ご飯の画でもアップ♪


といっても22日のなんですけど…



早くも我が家はおでんを食べました。

スーパーでもおでんの材料が売られるようになり、おでん好きの私には嬉しい時期!

たまらず早々におでんにしちゃいました(笑)


その残り汁での炊き込みご飯もちょーーーー好きなんですよ。


$TREASURE


おでんって肉入れるでしょ?スジ肉とかさ。


牛のアキレスってコラーゲンが豊富で、おでんの残り汁を冷蔵庫で冷やすとコラーゲンでぷるっぷるになるんですよ。

それを見るだけでも「おおお~コラーゲン!!」って大興奮(笑)


おいしいだけでなく、残り汁からもコラーゲン摂取できるんですよ~(*´`)


こっちゃんも、この日はご飯おかわりしてよく食べました!!