ゲコちゃん♪ | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

昨日、義家に行きました~(^Д^)


お米以外にも、野菜をたくさんもらってほくほく♪


義家はエアコンというものがないんです。いくら伊予市の山の方とは言っても暑いです(笑)

まぁこの辺に比べるとちょっとは涼しいのかなって思うけど。


で、家にいても暑いだけなので、外に散歩~


$TREASURE


「おたまじゃくしいるー?」

とこっちゃんがいうので、旦那が探してました。


おたまじゃくしを必死に捕まえようとしてたみたいだけど、なかなか捕まえることができず、なぜかカエルを捕まえてた旦那(笑)←逃げたけどw

私は「暑い~暑い~(ーー;)」

と言ってたんだけど、途中からなぜかやる気スイッチが入り…


$TREASURE


超真剣にカエルを捕まえようとする私( 艸`*)プ

汗だくになりながらも、必死でした。


私、カエルは平気なんですよ(笑)


で、1匹get!!!


こっちゃんが持って帰る気満々だったので、持って帰ることに…


$TREASURE


ようこそ我が家へ(笑)


命名「ゲコちゃん」です。


青虫の次はカエルか…


$TREASURE


ハエとかコオロギとかがいいんだろうけど、こいつまだちっこいのでコオロギとか食べれるのかどうか…

とりあえずバナナの皮を入れて、コバエを呼び寄せよう作戦中です(笑)


あとは木の枝とか入れてあげたらいいだろうな~(*^^*)



カエルって結構可愛い顔してるから、好きなんだよね~(*゚∀゚*)


個人的にちょっと大きめのツノガエルが気になります……

でもカエルって病気になりやすいみたいだし、ちゃんと見てあげないとね!!!