終わった… | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

ここ数日忙しかったです(ーー;)


というのも、仕事でどうしても早急にお願いしたいと言われてマッハでしてました(笑)

おかげで目が疲れ果てました~!!!


でも「早急」と言われるとやたら仕事スイッチが入る私です(笑)


旦那もびっくりの集中力でした。


マッハで頑張ったんだから、その分上乗せしてもらいたいところですよー!




話は変わって、我が家のあおむしちゃん見事に全滅です!!!


義親にもらったブロッコリーについていた合計7匹のあおむしちゃん…

すべて寄生バチにやられていて、ちょうちょになることなくお亡くなりになりました(´;ω;`)


で、最後の1匹だと思っていたあおむしちゃん用に、ブロッコリーを冷蔵庫で保存してたんだけどそのブロッコリーに小さい小さいあおむしちゃんがついてて、そいつも新たに加わってました。

が、このあおむしちゃんも最終的に寄生されていたことがわかり、逝ってしまわれましたー。


あおむしになったばかりか!ってくらい小さかったので寄生されてなかったらいいなと期待していただけにショック大(;_;)


朝起きて、あおむしちゃんの体を突き破って出てきている寄生バチの卵を見て思わず割り箸でぶっ潰しました(笑)


この時期のあおむしちゃんは寄生されてる確率がかなり高いので、難しいみたいです。


ちょうちょの世界はきびしー!!!!


でも、今回あおむしちゃんを飼育してみてわかったこと。


「あおむしは可愛い」


私がサナギになりやすいようにと割り箸を入れてあげ、そこに誘導させてあげようとしたら「いやいや」って言ってるかのように頭を左右にフリフリ♡

新しい餌を入れてあげたら、頭を浮かせてフリフリしたあと新しいブロッコリーにそそくさと移動するの(*゚∀゚*)ムッハー

サナギになる準備段階に入ったとき、顔を八の字に動かして糸を出すんだけどその様子がなんとも可愛い・・・

しかもご丁寧に私の方を向いてその動きをする(笑)


ずーっと見てても飽きなかったなー。


ああ、あおむしちゃん(´;ω;`)