蜂の巣 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

暖かくなってきて、虫たちが活動的になってきましたねー。


暖かくなるのはいいけど、虫はいらない・・・



つい最近、庭で蜂の巣発見しました!


まだまだ小さいから作ってる途中なんだろうけど、それでも蜂の巣なんて危ない危ない。



今日は、洗濯物干してるときに蜜蜂じゃないちょっと大きめの蜂がまわりをブンブン飛んでてさー。


蜂の巣を見てみると、一生懸命巣を作ってんの。



蜜蜂の巣じゃなくってアシナガバチの巣だったみたい。


おそろしやー!



で、蜂の巣に効くスプレーみたいなやつあったよね。あれを買いに行かないとなーって思ってたんだけど、お母さんに蜂の巣の話をしたら、撤去しにきてくれることになったんだ。


うちのお父さん、昔スズメバチの巣も撤去したことあってさ、何気に慣れてるんです(笑



なぜかバーナーと網を持ってきたよ・・・


焼き殺し?



幸い、巣を作ってる途中でアシナガバチも1匹しかいなかったので、あっさり撤去完了☆



その後、庭付近を調べたけど今のところ他に蜂の巣はないみたい。


今の時期、雨に濡れなさそうな場所に蜂の巣があったらアシナガバチだと行ってたー。


蜂の巣があると他の蜂も寄ってくるから、さっさと撤去したほうが安全だそうです!



あーよかった☆



みなさんも気をつけてね~!




TREASURE