アシダカグモ | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

昨夜、寝る前に旦那がトイレ行ったのでそのあとをついて行って、嫌がらせのようにトイレの戸を爪でガリガリしてたのね。


ちょっと楽しいひとときじゃん?


でも、ふと私の視界になんか黒いものが入ってきた・・・・



上を見上げると、暗闇の中でかでかと壁にはりついてる蜘蛛ー!!!



爪ガリガリどころじゃないよね。


「うぉおー!Σ(゚д゚;)」


旦那もトイレから出てきて


「なんしよん?・・・うぉおーΣ(゚д゚;)」



手の平くらいはあるかな、、、でかい蜘蛛でした。


電気をつけても特に動じる様子もなく、ボーっとはりついてる蜘蛛




私「これ、アシダカさんじゃない?」←なぜか「さん」付け



旦那「え?これ?アシダカなん?」



私「だって夜中に徘徊してるしそこそこでかいし。でもそこまででかくないからゴキは食べないんかなぁ?」



旦那「どっちにしろ、気持ち悪いやん(笑」



といって、旦那スプレー持ってきた。



私「え!やっつけちゃうの?アシダカさん、やっつけちゃうの?ゴキ食べてくれるのに?」



旦那「どうするんよー(笑 このまま放置しとくん?」



私「んーそれはそれで気持ち悪いなぁ・・でかいし」



旦那「でしょー、見てしまった以上は放置できんわー、まだゴキのほうがいい(笑」



私「えええー!」



で、アシダカさんかもしれない蜘蛛に向かってシュー☆



当然逃げるよね。で、見失うよね~


今朝見てもどこにも死骸なかったもんね~



ほっとしたような、ちょっと気持ち悪いような(笑



私も勝手にアシダカグモだと思ってるけど、違ってたら笑えるよねー。


でもまだ小さめだったから、コアシダカグモかも?


もしくは、全然違う蜘蛛かも。


写真撮ってないからわかりにくいけど、お尻の部分がぷっくりおっきかったよ。(たぶんお尻・・)



にしても、屋内に入ってきちゃやーだー!


屋外でひっそりと獲物食べててー。