がんばる | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

とうとう明日は入園式♪



天気予報では明日いい天気みたいだし、よかった!


入園式後にお花見にも行くつもりだから、絶好のお花見日和だろうな~





ずーっと前から、あまりに幼稚園を楽しみにしまくってるこっちゃん。


もしかして、私も一緒に行くと思ってる・・・・?



私「こっちゃん、幼稚園はママは一緒じゃないよ」



こ「え?ママは一緒じゃないの?こっちゃんひとりなの?」



私「そうだよー。幼稚園まではママもいくけど、幼稚園の中ではお友達と先生がいるからママは帰るよ」



こ「そっかー。」




特に嫌そうな顔はせず、「そうかー」って感じ。


そして今朝、旦那とこっちゃんが話してたんだけど




パ「こっちゃん明日幼稚園だねー」



こ「うん、明日だね。幼稚園はこっちゃんひとりで行くんだよ」



パ「そうやねー。お友達と仲良くできる?」



こ「うん、できるよ、こっちゃんお友達と仲良くできるできる~♪」




こっちゃんなりに理解はしてるみたい。


ま、実際幼稚園に連れて行って、私が帰る時にどうなるか、だけどね(笑



説明会とかで先生が別室で子供らを見てたときは、すんなり私から離れていったこっちゃんだけど、それは「ママはここにいる」っていうのがわかってたからかもしれないしねー。


「ママだけ帰っちゃう」ってなったときに、どうなるか~!?



結構我慢するときは我慢しちゃう子だから、変なとこで我慢しなきゃいいけど(-"-;A



ってやっぱり子供より親のほうが不安よね(笑



私は園ママさんとの付き合いが億劫だったりします( ̄_ ̄ i)


ま、挨拶してればいっか!