不動産取得税 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

忘れた頃にやってくる、不動産取得税・・・




しかも12月にくるなんて嫌がらせか!?(笑




不動産取得税は、不動産を取得したときに1回だけかかる税金です。

(土地・家屋などね)




ちなみに、うちは全部で16万ちょい・・・・




軽減措置もあるんだけど、うちは該当なしなんだな~。



ひどいよねー。



そういうのはもっと早く通知してくれよって思うわ。



昨日突然届いて、27日までに払えってなんだー!!!




とりあえず、県税事務所で色々きいてみまーっす。


軽減されるかもしれないしね♪




ああ、来年5月には固定資産税もあるというのに・・・・



一戸建ていいけど、税金色々ありまする。