幼稚園の選考日 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

今日は、願書提出した幼稚園で面接でした!!!




10時からだったので、遅出の旦那よりも先に家を出た私たち。




ああ、今日は「夏」って感じでとてーも暑かったです・・・



幼稚園行くと、結構人がいっぱいで!!!



一体何時からやってたんだろう???





入り口で、先生が迎えてくれてそのまま受付へ。




「こんにちは。お名前言えるかな?」




おーっと!いきなり名前きたかー!?




こっちゃん、数秒ほど考えて←なぜ



「○○ことは・・・」




お、ちゃんとフルネーム言えたじゃーん♪




先「そのバックの中は何が入ってるのー?」




こ「・・・パンツ!パンツ入ってるのぉ」




先「パンツ入ってるの~トイレトレーニング進んでるんですね(私を見ながら)」




私「家では大丈夫なんですけど~」




先「でもちゃんとパンツ持参で素晴らしいですね。出先ではおむつってなりがちなのに」




となぜか褒められ?




11番と書かれた紙を受け取り、託児ルームに通されて面接待ちの子供たちとしばし遊ぶ☆



最初は1組だけいたんだけど、じゃんじゃん来て5組くらいになってたよ(笑



土曜だからパパも一緒に来てるところが多かったなー。




「11番の方~」




きたきたー!




本来は在園児の教室になってる部屋に案内されたんだけど、入り口の前で



「ことはちゃん、ちょっとだけママにここで待っててもらってもいいかな?1人で大丈夫かなぁ?」





ほぉー親と離すんだねぇー☆



こっちゃんは「うん!」といい、こっちを振り返ることなく先生とズンズン中に入っていってしまったよ(笑




教室の中には、先生2人に向かい合うようにこっちゃんが座る感じ。(テーブルを挟んで)



THE☆面接だな・・・



何話してるんだーい!?何やってるんだーい!?




キリンやうさぎの絵が描かれた紙をこっちゃんに見せて答えさせてるような場面もあり、


何かを持たせて、同じ色のところにおけるかどうか?みたいなのもしてたなー。(違うかもだけど)


あと、先生とジャンプしたり。



先生が「わー上手~!」って拍手してるのも聞こえてきた。



その間、こっちゃんは一切こっちを見ず(笑



で、終わってルンルンで戻ってきたんだけど何か持ってる。





TREASURE



絵本やらお菓子やらココアやら・・・




「チョコ入ってるよ、チョコ入ってるよ」ってこっちゃんがいってたのはチョコボールのことか(笑



この後、入園金と選考代を支払って終了!!




数日前から、出かける準備をしてるたびに



「幼稚園行くの?」



と聞きまくってたこっちゃん。




入園は来年だけど、それまでに親子教室に参加してみようね♪




TREASURE

「幼稚園で、あそんだー!」