アクシデント!その② | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

次に起こったアクシデント…




水道管もとりあえずくっつくまでは水も使えないなーと、家に入ろうとしたら



あれ?開かない……





家の中にはこっちゃん1人




アイスを食べてたので、玄関に座らせてたの。



で、私らはすぐ近くで作業してたのね。





え?鍵、、、、閉めちゃった?






「こっちゃん、鍵開けて~!!」



と何度か言ってみるが、中から鍵を開けるにはちょっとコツがいるのでうまくできない。



「挟んだまま上にカチッてあげてみてー!」



こっちゃんもやってるんだろうけど、やっぱりうまくできない。



そのうち、しくしくと泣き声が(笑




「窓を開けさせるようにいってみたら?」とお父さん。


でも、、、窓はロックもしてるのでこれをこっちゃんができるかどうか…


普通にカチャッって下げるだけならこっちゃんでもできるけど、ロックとなると。。。。




でもいくら玄関で言ってもできそうにないので



「こっちゃん、靴脱いで家入って、こっちゃんの部屋があるでしょ?そこ行って~」と言ってみる。



「うん…」と返事は返ってきたものの、靴脱ごうとしない。




うーん…



うーん…



言い方かえてみるか。





「こっちゃん、靴脱いで、キッチンに行って~キッチンわかるでしょ?」と言う。



「うん。キッチン?」と返事があった。そして、靴を脱いで、ペタペタとリビングのほうへ行った。




その間に、私とお父さん・お母さんがダッシュでリビングの窓に移動!!



「こっちゃーん!!ここー!!ここだよー!!」



ここはカーテンをあけてたので、こっちゃんもすぐ気がついた。



「ここ、ここ、ぐるぐる回して~」と3人して身振り手振りで説明(笑




こっちゃん、真っ先にロックを見つけてロック解除した!!…と思ったらまたロック。



「ああああー。それ回して~そうそう、あーストップ!!!それでカッチャンしてー」




カッチャン





開いたー!!!!!





無事、窓が開き再会☆☆




「びえぇぇぇ(涙)」こっちゃん、安心したのか泣き出した。



1人でよく頑張ったね♪




その後、玄関の開け方を教えました…


開け方マスターしたのはいいけど、普段は触らないようにしっかり言わなきゃな。




にしても、こっちゃん呑気にアイス食べてたなぁ…


1人部屋の中だというのに、アイス食べながら窓開けたからね(笑



でも、ふと見るとこっちゃんアイス持ってない。




私「あれ?こっちゃん、アイスのゴミは?どこ置いた?」



こ「あ。あっちあっち」



私「あっちってどこやねん!」



こ「キッチンの上に置いたよ」




本当だ。ゴミ箱がないからキッチンに置いたのね。




はぁ、疲れた(笑