悪戦苦闘しながらも | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

とりあえず…こたつが片付けられるくらい暖かくなったら本格的にトイトレ開始しようと思います!!



それまでは、おむつで地道に頑張ります(-^□^-)




軽く始めたトイトレ…



ついつい


「こっちゃん、ちっちは?」


と細かく聞いてしまう(笑



「ないよー」


と言われてしまうんだけど、時間経過次第では




「ぼちぼちトイレ行っておいでー!」



と言います。



今のところ拒否られることなく


「はーい」


とトイレに行ってくれてます。




出たり出なかったりだけど。



で、こっちゃんが1人でおむつ脱いで、ステッパーをセットしてるんだけど

ちょっともたついてしまうっていうか…。

(その間におしっこ出ちゃうんじゃないかって)



なので、トイレにステッパー置いたままにしました(笑



そこまで邪魔じゃないし、大丈夫でしょう。




あとは、おむつを完全に脱いだ状態でトイレ行ってたんだけど、それもやりかたをかえて…

トイレに入ってからおむつを膝あたりまで下げて、そのまま補助便座に座るって感じにしました。




1人でできるかしら(;´▽`A``




とりあえず、説明を聞いてたこっちゃんも「ふん、ふん」と納得してたみたいだけど(笑




寝る前のトイレ↓




TREASURE *love&family*



チョロチョロチョロ…



っとしてました♪




出たら嬉しそうに「出た!!!」



私も一緒に「出た!!!」




「やったじゃーん、すごいじゃーん、出たじゃん!!偉~い★」


とベタ褒めですよ、ええ。。




あートイレットペーパーだとお股についちゃっていけないから、流せるタイプのおしり拭きがいるかもな……。