豆まき | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

もう少しで節分を忘れ去るところでした……




19時頃、あとこっちゃん歯を磨いて寝るだけってときに


上から


「鬼は~外!!!」



という声が聞こえてきた。






あああ!!節分!!!豆まき!!!






豆は買ってたんだけど、忘れてた(((( ;°Д°))))






TREASURE *love&family*



こっちゃん歯磨きの最中だったけど、一旦やめて豆まき開始!!




私「こっちゃん、豆まきするよ!!」←豆を出しながら




こ「うん?……食べる~!!」




私「食べるのあと!(笑」




こ「あと?」




私「じゃあー豆持って、(玄関で)鬼は~外!ってポイして~」




こ「ポイ?…ポイ?」←豆にぎりしめたまま




とにかく豆を食べたいこっちゃん…


なかなか豆をポイしない(笑


きっと、、、食べれるであろう豆をポイする意味がわかってない様子。




何度か教えてやっとこさポイしてくれました。




「福は~内」



私が室内に投げると、ものすごい勢いで豆を拾い出す(笑




どんだけ(笑





一通り豆まきしたあと、食べました。




今年もパパ抜きの豆まきでした(笑






TREASURE *love&family*


「鬼だぞーぅ」