ステロイド | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

こっちゃん最近ね、口の周りが荒れてるの↓↓



アレルギー!?乾燥!?



乾燥は考えられないんだよねぇ…

部屋は十分な加湿がされてるし、保湿クリームも塗ってるし…



んじゃ、アレルギー!?



何か変わったもの食べたか!?


食べてないんだよねぇガーン




まぁ、、素人判断であれこれ塗るのも怖いし、ささっと皮膚科行ってきましたはれ


近所に小児科・耳鼻咽喉科・皮膚科・歯科があるので助かるハート



午前中だったけどさほど混んでなく。

10分待ったか待ってないかくらいで呼ばれた(-^□^-)



先生「うーん…確かに口の周りとちょっとほっぺあたりが荒れてるね。

自分で口をぬぐったりしてない?食べた後とか。

それで擦れて荒れちゃったのかもしれないね~」



ああ。。そういや最近口周り自分で拭くんだよねぇ・・・



先生「パルデス軟膏出しておくね。1日に2回~3回くらい塗ってれば2,3日で治るよ。

でもステロイドが入ってるから治ったら使うのやめてね。

比較的弱いステロイドではあるけど、常用はしないでね。」


とのこと。


ステロイドかぁ…


正直あまり使いたくないなぁくるくる

念のためワセリンを買っておこうかな。。



先生「あと、石鹸も使わないでね。荒れる原因の1つだから」

ああ…それは…





こっちゃん、、お風呂入ったときなぜか自分で下半身をキレイキレイしてるのね。。

その流れ?で顔もキレイキレイするんだよなぁ…


石鹸でびつくり byaimo



こりゃお風呂のとき触らせないようにしなきゃなぁ…




ふぅ。



今度は歯科にもいかなきゃね笑

(定期健診)