苦手なもんは苦手 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

おっはよぉ芽



TREASURE *love&family*

旦那のネクタイをこっちゃんにつけたったキャッ☆

(なんとか結び方覚えててよかった…)



早速本題へサゲサゲ↓



父と和解して5月で1年たつ。


和解して、実家に気軽に遊びに行けるようになったことは

よかったと思うんだけど、

やっぱり、苦手だなぁ…


父がこっちゃんを可愛がってくれてるのはとてもありがたいことなんだけど、

なんかひっかかるんだよね汗



この前、実家に遊びに行ったとき(父は仕事で不在)


母「たまには土日に遊びにきて~ってぼやいてたよにこ



私「えー行ってもお母さん仕事でいないし話相手いないからつまらんのに~」



母「お父さんにねそのこと伝えたら、わしはあいつとは何もしゃべる気ないわ、こっちゃんが

いたらそれでええんよびつくり byaimoて言ってたよえへへ…



私「ああ~…まぁそうなのはわかってたけどさぁーえへへ…




そこまではっきり言われると連れて行く気なくす。


和解するまで私を拒否してて、孫ができたらほいほいいい顔する。

なんかずるいって思っちゃうんだよねぇ…


こっちゃんがいなかったら今和解なんてしてなかったんだろうなぁあせ①



旦那にも話したんだけど


「こっちゃんがいればいいっていうのはお義父さんなら言うと思ったけど、

もうちょっとmikotoのことも気にかけてやってほしいなぁ…」


っていってたし。




物心ついた頃から父はただただ怖い人だった。

反抗すればぶたれ、怒鳴られ、いい思い出なんてないんじゃないかってくらい。


自分の思い通りに私が行動してないと不機嫌になり、無視され…


結婚する前から数えて10年くらいはまともに会話もなかったなぁ。



それが今、こっちゃんがいるから私にも話しかける。

(ほぼないけど)




最近、苦痛になってきました。




やっぱり父の思い通りになってるだけなんじゃないかって。


こっちゃんを連れて買い物に行きたい、買ってやりたい、

その思いはどこのおじぃちゃんも同じだろうけど、違うとすれば

やっぱり私との距離。


こっちゃんいるとき私のこと見てないからねぇ(笑)


いるようでいない存在です。



父が寒い中こっちゃんを外に連れ出そうとしたり、長時間戻ってこなかったりすると

やっぱり嫌なわけ。私は。


育児する立場じゃないし責任もないから好きなときに連れ出そうとするんだろうね。


外から帰ってきたこっちゃんに

「手洗おうね~」


というと

「大して物触ってないんやから、そんなんせんでよかろ、神経質や」


といったり。




そりゃ父はそれでいいんだろうけど、こっちは親なんです。



今までの関係が犬猿だっただけに、父の言動はイライラするばかり。


でも、強く言えない自分。





前はちょっと無理して母が仕事でいない土日に遊びに連れて行ったことあったけど、

私がげっそりしただけでしたあせ①




父の変貌ぶりが「腹立たしい」と思う私はおかしいのかねぇ。。。