こんばんは〜♪今野華都子です。

今日は函館滞在二日目です。


源泉掛け流しの温泉露天風呂にゆっくりと入ります。このホテルは屋上階に温泉があってさらに露天風呂が充実しています。檜風呂、樽風呂、壺風呂などを楽しめます。







朝食はバイキング形式です。写真はHPからお借りしました。



食べすぎないように小さめの海鮮丼を摂りました。


港にはダイヤモンドプリンセス号が停泊中です。


近くの湯倉神社へお参りしました。

湯の川温泉の発祥の地だそうです。





なんと昨日習ったばかりの大国主命と恵比寿様二柱の神様もいらっしゃいました。






開運の打出の小槌もありました。

撫でうさぎもいました。



そして、函館山へ、山はガスで真っ白だったのですが車から山に向かってガスが飛ぶように「フウ〜、フウ〜!」と吹いておきます。


すると頂上に上がるころはガスが晴れているはず。



そしてその通りになって、


「?????ってみんなで大笑い!」


雨の予報もすっかりハズレました🤡🤡



名探偵コナンのラッピング電車が走っていましたよ。


映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』服部平次と怪盗キッドが函館で大激突





ラッキーピエロさんです。




そして最後は圧巻の夕焼け雲でした。




今日は4.000歩でした。

っいうか4.000歩ジャストなんてどうしたら出るんだろう。その事に少しビックリ!



ーお絵描き教室ー


6/16()京都天鵞絨美術館

9:30受付10:00開始


6/29(土)伊勢道場

12:30受付13:00開始


【5月の古事記塾】

7()名古屋

()もぐら庵

()京都

10()神戸

11()大阪

12()北海道リアル

13()

14()八戸

15()盛岡

16()芝公園

17()多摩

18()横浜三鷹

19(日)鎌倉お絵描き教室

20()22()品川塾伊勢合宿

23()オンライン古事記塾「継続」

24()オンライン古事記塾「新規」

25(土)オンラインダイエットセミナー

27.28東京

29.30鶴岡へ

31()伊勢古事記塾



お問い合わせは、今野華都子のメッセンジャーまで