おはようございます。雨上がり、まだ晴天とはいきませんが薄雲の春の日です。



今日はユスラウメが咲き始めました。

真っ赤なグミのような可愛い実をつけてくれます。




メスレーが雪のように白い花をたくさん付けてくれました。


真っ白の5弁の花びらです。


細かい花がびっしり付いています。


楚々として綺麗ですね。



少し日当たりの悪いところのメスレーも花が咲き始めました。


実が熟するのが少しずれてちょうど良いかも知れません。



これは桃の花が終わりを迎えています。






さくらんぼは🍒花が咲き終わって、葉っぱが出始め、花心に実が育ち始めています。




大実桑が葉っぱと実をつけてきました。


先日収穫した菜花に、脇芽こら2番穂が出てきてまた収穫できます。

これは煮物の上に、アクセントの緑として添えようかな。



去年、チューリップを掘らないでしまったので、どうなるかと思いましたが、草むらの中なら蕾を出して今朝咲いていました。



 黄色が一番先で赤、紫と咲いていきます。



今日はお掃除に来てくれる皆さんと会える日です。

水江さんが朝からお赤飯を蒸してくれます。

楽しみ〜。