今日は京都でお絵描きとストーンアートを描いてもらいました。  

遊龍先生のネコちゃんはとらわれが無くて伸び伸びしてるニヤァー、持っているのはもう一人の佐保ちゃん。




ネコちゃん、弁財天様が大集合!






ランチを挟んでストーンアートを描きます。


始めに海の石から自分の気に入ったものを選んでいただきました。


そして石の形や色をそのまま活かすのか、キャンパスのように使うのかを決めます。  


ストーンアート2回目です。

パンダがお花を持っているのがさらに可愛い🩷🩷




こちらは初めての親子さん、一緒に連れてた

ネコちゃんを描きました。


後ろ側は形を生かして富士山なんです。







その中で不思議な事がありました。


智恵美さんがハートの石に3人の女性を描きました。

手前の方は褐色の肌、耳にはイヤリングをしています。

真ん中の女性は黒髪を垂らして真上を、向いています。


奥の女性は白い肌で金髪です。




出来上がったと思ってお茶をしていると、ある方が、石の中で二人がキスをしていると言うのです。


ええ〜!



確かに少し離して、携帯の角度を変えて手前を上げて、下から目を細めて覗くよう見るとそう見えます。



見えましたか? 




絵付け中の智恵美さん






インスピレーションのままに描いていきます。



皆さんの力作!

パンダ、火山、龍、ネコ、ハリネズミ、富士山、てんとう虫の止まったひつし、ナポレオンフィシュ、恐竜の子供、三人の女性、イヌ、黒龍、、、、。



ストーンアートの面白さは、

一回ごとに石の形も色も表情も違うのでいつも新鮮なことです。



少し考えたり、

少し石と対話したり

しながら自分が見えるもの描いていくのです。


その時間がとても楽しいのです。

じかいは鎌倉でやりますよ。


関東の方々お楽しみに〜💕🙏