おはようございます。今野華都子です。

今朝は素敵な青空が広がっています。

風が少しおりますがそれもいい感じです。


こんな日はやっぱり畑に出て見たくなります。



伊東のお母さんが可愛がっていた、キルタンを真知子さんが地植えしてくれたのが、花が咲き始めましま。可愛いな、お母さんありがとう😊🙏


槙の垣根の下には三つ葉や姫シャガが勢いよく伸びてきました。シャガは薄紫の花をたくさん咲かせてくれます。




そして蕗、蕗はどの子もみんな真ん中にハートを作ります。



ハート💚の練習中です。


どの子の💚も可愛い


💚がんはってね



枇杷の実も大きくなってきました。




お隣のキンカンは酸っぱさが抜けて甘くなって、もう終わりかけています。


草むらにヒヤシンスを見つけました。

水耕栽培で買ったものを、花を見てから地植えしたのが生きててくれたのです。


嬉しいな、咲いてくれてありがとう💕


そしてルピナスさんも、寒さにあって最初の花が枯れて一時弱りかけましたが勢いよく次の穂を出してきました。


この畑一面は増えてもいいからね。


華やかなな色も嬉しいな。


今朝は菜花とシイタケを収穫しました。



今日は、夜に皆さんをお迎えして、遊龍先生との「誰でも画伯」お絵描き教室で遊びます。

気になったらぜひ!

では今日も自分からいい日にします。
どうぞよろしくお願いします。

感謝