こんばんは〜今野華都子です。

今日は9:00〜オンライン古事記塾でした。


人の本質を生き抜く人とは?


みんな違う性質を持って生まれ、違いを生かして他者も活かして幸せになるならこんなに嬉しいことはないこの実践を生きるという。


オンライン古事記塾午前の部


終了後すぐさま、町民バスに乗って美容室へ行き髪をカットしてもらいました。




春なので髪型でイメチェンをします。

初めて肩までのボブスタイル😊です。





帰って来たら子ヤギちゃん達が餌を食べに来ていました。


子ヤギさん達どうしているかな〜?

と思ったら心の声が聞こえたように駆け寄って来た!


草を食べているうちはいいのだけどせっかく咲いた肥後ツバキの花をむしゃむしゃ食べてる〜😱


子ヤギちゃんには何でも食べ物なんだよね。


ついに私のリュックにつけているフェルトのチャームまで食べようとしている。  

これはお腹壊すからダメね。


角が生えている子ヤギはオスかな?同じに生まれたのにブチとシロとツノ有り。


みんな違う^_^、



みんな可愛い😍😍












そしてお相撲も見ます。



佐田の海(36才)🆚大奄美は、

取り直しで佐田の海は頭を付けて大きな大奄美を技と力で破りました。


正代🆚竜電

正代が勝ちました。正代はは少しずつ強さが戻っています。


若隆景は今日も負けて残念でした。


錦富士🆚玉鷲

錦富士が思いっきり当たって初めて玉鷲に勝ちました。


うらちゃん🆚 明生

うらちゃんの勝ち、うらちゃんは明生に2度も土俵際まで追い詰められましたが堪えて持ち直してお客様が大歓声でした。


朝乃山🆚隆の勝

朝乃山の勝ち。2人とも力強い良いお相撲でした。


阿炎🆚 高安

阿炎勝ち越し。高安に頭を下げて突き放しせめつづけ苦しいのを我慢して勝って勝ち越しです。


大榮翔🆚 豪の山

豪の山の勝ち。大榮翔は前に落ちてしまいました。


貴景勝🆚若元春

若元春の勝ち。貴景勝が頭で当たらなくてあっさり負けてしまいました。貴景勝よっぽど首が痛いですね。


豊昇龍🆚尊富士(ともに24才)大歓声でしたが、

尊富士負けてしまいました。豊昇龍は取り組み前から恐い顔してました。豊昇龍が素早く投げで勝ちました。


霧島🆚 翠富士

翠富士の勝ち。長い相撲でしたが頭を付けて我慢して押し出しました。翠富士は見ていて本当に気持ちがいいね。


琴ノ若🆚大の里

琴ノ若の勝ち。琴ノ若の土俵際の上手さが際立ちました。


新入幕の尊富士から目が離せません👀




お庭には椿が咲き始めました。





紫陽花の葉っぱを発見🌱


夜もオンライン古事記塾でした。


今日で「勝ち佐備」を終了しました。

次回からは「天の岩屋戸」です。


お疲れ様でした。