買わない派です。


ある時、姉が宝くじを買っているのを見て、

もし当たったらどうするのかを聞いた。


姉「家のローンを払って、海外旅行にも行って、好きなものを買って、、、」といくつか並べ立てた。


私「ふう〜んそうなんだ、それを叶えたら

その後はどうするの?」


姉「、、、、、」


姉からすれば私は強運の持ち主だという。


姉「あなたも宝くじ買ったら?

「あなたは強運だからきっと当たるかも」



私「私は何億円当たる運を持っているなら、

それを仕事で使いたい。


仕事をやっていると自分でどうにもできない事って人生の中で何回かやってくる。

その時にその運を使いたいの。


何億か手にする運を持っているなら、

すぐ手に入るのはつまんないもの」


姉「やっぱりあなたは変わっているわね」


(笑)



20才ごろから価値観の変わらない

姉と私の不毛の会話でした。






宝くじ買う派or買わない派

 

 




全国のオンライン古事記塾の

新規募集「オンライン古事記塾」

問い合わせ先


konnokatsuko.office@gmail.com

テキスト


古事記の原文を小学6年生に読めるように忠実に訳したもの。



はじめて読む人の古事記を今野華都子本人が朗読しています。




古事記に日本人の生き方を学ぶ「華都子塾」で行われている講義録。



農家の主婦から独学でエステシャンとして経験を積み重ね、ついに5年後には世界一のエステシャンの称号を得る。ご縁のある人を我が子のように育て、その人育てを見込まれ日本一のリゾートホテル、タラサ志摩スパ&リゾートホテルの経営と再建を果たす講演会CD



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する