こんにちは〜。今野華都子です。

今日はメイちゃんという明和町の町民バスに乗って近鉄斎宮駅へその後大阪へ移動中です。


わたしがトトロのバス停と名付けている桜の木は花が散って葉桜になっています。

花散っても葉も良しですね。



斎宮駅までは御糸ルートで約30分の乗車です。

道端に薄紫のマツバウンランの花が続きます。



その向こうは麦畑です。



水を張った水田が見えてきました。



何と!トラクターで代かきをしている、人も見つけました!


そうです!


田植えの準備がもう始まっているのです。

ということは、あのハウスで苗も育っていのですね。





伊勢は本当に田植えが早いのです。



今年も天地のめぐみにより豊かに育ちますように💖🥰