おはようございます。今野華都子です。


店頭に梨が並んでいますね。今日は梨を使ったレシピです。材簡単で美味しくできます。ぜひ今夜の一品に加えてください。


梨のさわやかな甘さと豚肉の相性バッチリ塩炒めです。(青いものがあった方が彩りがいいので今日はアスパラガスを使いました)


ー材料 2人前ー

梨…… …1個

豚バラ肉…100g

アスパラガス…2本

酒…… …大さじ1

むー塩… …小さじ1/2

胡椒… … …少々

オリーブオイル大さじ…1/2


【作り方】

1、豚肉は食べやすい大きさにきる。

2、梨は皮を剥いて4等分して、芯を取り7ミリぐらいのくし型に切る。

3、アスパラガスも斜め切りにする。



4、フライパンをオリーブオイルをひいて、豚肉を入れて弱火でゆっくり少しカリッとするまで炒める。




5、梨とアスパラガスを入れて中火で炒める。



梨が透き通ってきたら、酒、むー塩、胡椒を加えて
絡めて出来上がり〜。


梨と豚肉の相性が抜群で、美味しくてやみつきになる一品です。
ぜひ梨の季節に作ってくださいね

では〜今日は小山古事記塾です。どうぞ宜しくお願い致します。