こんばんは〜😊😊

今野華都子です。


先日、(5/2〜5/4)二泊三日で行った、ファスティング&リトリートに参加された方のその後の結果報告に驚きを隠せません!


ーーーー🍀 ーーーー🍀 ーーーー🍀ーーーー

ある方の報告



当日、5/4は道場で水分を沢山の摂ったので、大のしっかりしたものと、水の様なものと併せて4回出ました。


2日目、5日は自宅で普通のが4回でした。


3日目、6日も2回❗️


でもまだ腸壁に残ってたみたいです。


4日目今日、少しずつ6回くらい出ました‼️


本当に吃驚してます。

お肌の変化にも驚きです。

ファスティングする前はざらざら感がありましたが、帰ってからは肌がしっとりとしてなめらかです。


明らかに腸内の環境が変化していると実感しています。


ーーーー🍀 ーーーー🍀 ーーーー🍀ーーーー



私は10年来、毎月のように二泊三日のファスティングをしてきました。



今回はファスティング3日間で摂取するものを変えてみました。


今までは、最初は大根の茹で汁。


3年後に酵素ジュース→フレッシュ酵素ジュース。


と変化してきましたが、考えてみれば、これは全て糖質だけの摂取になります。


空腹に糖質だけを入れると血糖値スパイクがおきてしまいます。


そこで今回は血糖値を上げないスープを工夫をして作ってみました。


ベースの鯛の骨からつくつた白濁スープは全く魚臭くありません。

マスキングて匂いをカバーするのではなく本当に臭わない純粋スープを作るのです。


これは作成途中経過









そこに数種類のお茶袋に入った、薬草が入ります。



これを一日数回飲むのです。

少しも空腹感を覚えません。



腸を空にしてから山水を飲むとやがて腸内が動き始めます。


そして今回の結果となりました。

排泄は当日だけではなく4日後もこれが続いています。


数日の自分の様子をしっかり観察して今後に生かしていきます。