こんにちは〜人生最後のダイエットの今野華都子です。


いつも若々しくて健康的に痩せるには何を食べればいいんですかと聞かれることが多いので

健康的ダイエットをしたい方のために、

私の毎日の食事を公開します。


朝食〜


鮭と明太子とコンニャク炒めご飯



全体はこんな感じ

鮭と明太子とコンニャク炒めご飯
キゥイフルーツ1/2個
ミニトマト1個
昨日のスープ200cc



アッ❣️❣️
キゥイの中がハートになってる💓💓

材料と作り方


鮭 1切れ(100g)

明太子1本

こんにゃく 1/3枚(70g)

塩胡椒 少々

オリーブオイル大さじ1

ねぎ 20cm 

ご飯(200g)


作り方

①鮭と明太子フライパンでに水を少し入れて蒸し焼きにしてほぐしておく。

(私は鮭も明太子も余らせてしまうので、残ったらこうして作り置きしておきます)


②コンニャクはサイの目に切ってから入りし、ネギをいれる。

(ネギが固かったのでこの時点で入れました。普通のときは最後でもいいです)


オリーブオイルをいれてご飯を炒める。

③ご飯がパラパラとなったら①を入れて塩胡椒して出来上がり。



明太子に味がついているので、塩は加減してくださいね。


ご飯茶碗100gで作って一回では多いので半分は自分用のお弁当にします。



お昼用〜



メニューは朝の残りですが、

ブロッコリー

ゆで卵をプラスして


目先をかえます。

(変わってないか滝汗滝汗






今日は重用の節句ですね。

夜は私の大好きな
干し菊の酢の物でも作りましょう。
旧暦9月9日頃は菊の咲く季節であり、薬効の高い菊を生活のなかで使ったり、また愛でたりしていたことから、桃の節句同様、別名で「菊の節句」ともいわれます。







毎日の食事が体と心を作ります。


糖尿病や高血圧、肥満などの病気があふれるようになって、食生活や運動に関連した生活習慣病であると認識されて、食べる物を見直さないといけないと思います。


人生最後のダイエット

昨日に引き続き頑張りまょう❣️




では今日も
美味しく楽しくお過ごしくださいね〜



今日はオンラインで京都古事記塾です。どうぞ宜しくお願い致します。

2021年9月のイベント情報 - 今野華都子のイベント情報【古事記】2021年9月5日(日)「古事記を学ぶ博多華都子塾」博多[時間]14:00~16:00(zoom)[参加費]5,000円[お申し込み・お問い合わせ]平尾伊都美Tel:090-6633-8835Fax:092-332-8298Mail:izmelo82dream@gmail.com【古事記】2021年9月8日(水)「古事記を学ぶ盛岡華都子塾」盛岡zo…リンクblog.goo.ne.jp