おはようございます。


我が家のネジバナが咲きだしました。


愛してやまないネジバナです。







ネジバナは、必ず四つ葉が見つけられるクローバーの丘の隣りに生息しています💕💕


ネジバナは雑草なのにラン科の多年草です。


根元に集まるように葉が生えます。






根元〜よく見たら、


やっぱり四つ葉さんが

いてくれました。


ありがとう四つ葉さん


🍀🍀🍀🍀🍀🍀😊😊😊😊アップアップアップアップ





あれ!

これはお隣同士でもネジネジの方向がちがいます。





これも反対向き




これは仲良く同じ向き


これは巻かないのかな?


足元を見ると、ネジバナの株が沢山あります。

これからも咲き続けてくれそうです。





これは銚子の秋元愛さんが
ネジバナ見つけたよ〜って送ってくれた画像です。


これは水戸古事記塾の美登利さんが、講習の最後に見せてくれたもの❣️



毎年こうして喜ばせてくださる。



 ネジバナの花言葉は「思慕」。


だれかを愛おしく思うという意味です。



ここでいう「だれか」とは、必ずしも恋人に限らず、大切な人です。


言葉ではなかなか表現しにくい思慕の念、ネジバナに託してみてはいかがでしょうか。




いつも本当にありがとうございます💕


古事記を学ぶ 華都子塾[2021年] - 今野華都子のイベント情報【古事記を学ぶ華都子塾にご参加の方へ】[参加費]5,000円[テキスト]『新釈古事記伝』は、一般には流通していない貴重な本です。現在、致知出版社様より復刻され、7巻セットでの限定販売となっております。『新釈古事記伝』(全7巻)阿部國治(著)・栗山要(編)販売価格:12,000円(税別)致知出版社オンラインショップよりお買い求めいただけます。『新釈古事記伝』商…リンクblog.goo.ne.jp