こんにちは〜😊

「人生最後のダイエット」の今野華都子です❤️

人生最後のダイエットは食べ物と食べ方を指導しています。

この人生最後のダイエットは、

長年溜め込んだ脂肪をガッツリ溶かしてくれます‼️


私は3か月で11kg(現在は−12Kg)

こんなに痩せたら、「顔も体も首も絶対シワシワになっているはず!」と、

わざわざ講演前に見に来てくれた人もいます。

「艶々していて元気そう、
髪もお肌も張りがあって光っている❣️」って


安心して帰って、自分も早速ダイエットに申し込みされました(笑)



「子どもの頃から太っていて、
一度も痩せたことが無く自分の本当の体型を知りません」そんな方も必要なものを食べれば、

スルスルと3ヶ月で−10キロ‼️

「まだ信じられません‼️」

そうだと思います。

ずっと太っているのが当たり前で、

どんな努力をしても痩せられなかった人にとっては、

「こんなに簡単に痩せるはずがない」

という固いが思い込みがあります!


たくさんの運動とあらゆる努力をして‼️
お腹が空いて飢えと闘って‼️
あらゆる我慢しないと
痩せないと思っていませんか?

洪水のごとく溢れる情報から、
自分が選択したものが間違っていたのです。


脂肪がたまる仕組みの正しい知識を知ることが大切てす。

基礎代謝がガクンと落ちる60歳以上の人は、体力や気力を落とさない。
でも筋肉量を維持する。

代謝力、脂肪の燃焼力を維持する。
リバウンドしない‼️
以上を守れる脂肪を溶かす食べ方のルールを知ることです。


健康的なダイエットは、どれか一つのサプリを飲むことでも、アスリートのように「鳥のささみ」だけを大量に食べることではないのです。

毎日の食事が一番大切です。

食べ方を変えるだけで代謝力が劇的にアップします‼️

わたしも永久凍土のように、
どうしても落とせなかったお腹の周りと腰に乗っていた脂肪がスッキリ落ちました。



今日はさらに驚きました。


二の腕のプルプルの振袖がなくなってる‼️




え!本当に?


もう一度自分の二の腕を掴んでみました。



筋肉はしっかりあるのに、

周りのぷよぷよしていた脂肪がなくなって


スッキリした細い二の腕になっているのです。






せっかく痩せても、病気をしたのかと思うほどやつれたげっそりしたり筋肉を失ってしまっては元も子もありません。



動物は筋トレなどやっていません。

生きるのに必要な筋肉はそれぞれ生きる間に身に付けてあるのです。


それを維持できるタンパク質、糖質、脂質それぞれが持つ特徴を知り食べ方のルールだけを知り一生もの健康と綺麗を手に入れましょう。



先日はゴーリキマリンビレッジさんへ食事へ行きました。



私達はどんなことをしても、天然のものだけで食糧を確保するのは難しいです。



だから時々ほ天然のエネルギーを注入します😊😊


蘇民の森で食糧を仕入れます。


今朝あがったばかりの魚と朝採りの野菜が並んでいます。





ピカピカ光っている太刀魚!

川崎さんが捌いてあるのをみていたら

「この皮の銀色が化粧品のラメに使われる」と聞いて驚きですガーンガーン


(本当に知らないことばかり、、)





シマエビ





ワタリガニは茹でてミソと片足を食べました。
ぎっしり身が詰まっていて美味しかった〜^_^

早速焼いてもらってこれはお母さんへのお土産にしました。
これはイナダの煮付け

イナダの刺身



焼きガキ



持参した放置みかんとフェイジョア

もちろんどれも無肥料無農薬です。


もちろん私1人の量ではありません、
ゴーリキさんの賄いに混ぜていただきました。

そこでむーさんに質問しながら、自然界の仕組みを教えてもらう時間でもあります。



人生最後のダイエットの仕上げは
伊勢神宮参拝と
ゴーリキマリンビレッジでのジビエ料理、
むーさんの講習付きです。

ああ〜今月末みんなとまたこれるのが楽しみです。


食べることで得る
身体の完全なバランス



人生最後のダイエットは、今世で生きながら生まれ変わる体験を実感させてくれることでしょう。


では、毎日美味しく楽しくダイエットを続けていきます。


次回の「人生最後のダイエット」募集は12月を予定しています。


このブログにて発表します。


愛を込めて〜💕
人生最後のダイエット
今野華都子