皆様こんにちは〜🌸🌸

今野華都子です。

いつもご訪問ありがとうございます。


おかげさまで
ジャーン〜❣️

昨日の「マスク」の記事、
待ち焦がれていたもの〈そのニ〉」が


人気記事ランキング1位をいただきました。



ハンバーグも5位😹


【マスクのこと】
配布された事情を良く理解すると有り難いって思えます。
マスコミや芸能人の情報が先走って、
届く前から嫌な先入観を植え付けられてしまったらもったいないです。









毎日オンライン古事記塾のためのzoom主催者側の勉強に明け暮れています。


手元の新品のパソコンには、
住所録もなければ何もデータがありません。

全て一から構築していかなければならないので、iPhoneから情報をうまく移行出来ないか
インターネット調べて実行してみるのですが、
なかなかうまくいかないのです。

私はパソコンの基本的な機能を習得していない事もあって、簡単な事も覚えるまで四苦八苦してます。












娘が隣に自分のパソコンを置いて、私が、操作に行き詰まると、脇から助けてくれます。

「パソコン教室に行こうかな」というと、
「それだけできれば行くことないよ〜」と言ってくれる。


「なんでも慣れだから、使いながらその都度覚えていけばいい」と。



ふと、


お母さん何歳?



「今年67歳」



「でしょう〜その歳になって、3時間のセミナーを受講しただけで、すぐこうして活用出来ることが信じられないくらいすごいよ」

有難う〜💕😊



そう言っていつも褒めてくれるのね

とにかく褒めてくれる

そして

優しく教えてくれるのがすごく有り難い。


当たり前と思うけどかも知れないけど


この子が小学生の時、


お勉強を見て上げた時のことを思い出します。

あの頃の私はこの子と同い年ぐらいだったわ〜
こんなふうに優しく教えてあげだだろうか?

きっとイライラして怖かったに違いないと
😓😓😓反省しきりです。


子どもの頃に楽しんで出来なかった勉強の時間を、逆転して授かっているような気がします。


教えてもらって安心して油断していると、
時々、子どもの頃と同じ質問をしてきます。


ねえ〜人が死んだら身体と魂はどうなるの?


そうね丁度良い機会だから話しておくね。



身体は土に還るのは知っているよね。


心も体についている電気信号だから
身体が死滅すれば心は無くなるの。


だけど「霊魂」は違うの。




お母さんはどうしてそんなこと知っているの?


それはね脳に直接届く音(声)で教えてもらったの。


お母さんは音にすごく敏感で

「キーンとなる、ある周波数の音に意識を合わせることが出来るの知ってるよね。。。。。」


例えば誰かの携帯の周波数ととテレビの周波数が違うから、受像機がその周波数にあう性能を持っているかどうかによって聞こえるひとと聞こえない人がいる。 

周りに飛んでいるけどみんな聞こえて無いだけだよ。これを話すために聞こえているのかもね。


不思議でもなんでもないよ、


犬やコウモリのように人の1000倍の聴覚を持ち広い範囲の音を聞き分け、敏感に反応する様に、
人にもそういう性能を授かったひとがいるんだよ。



そして貴女は私と同じ脳を機能を持っている。
まだうまく使いこなせてないだけだよ。


でも新型コロナの自粛のおかげで、
娘に、毎日のようにすぐ側で何かを教えてもらえる時間が出来たことが残された時間で本当に幸せです。

そして私もまだ少しだけ教えてあげられることがあって幸せです。

私が知っていることは古事記に書いてあります。
それには「やまとことば」の奥にある意味を知らなけば解けないのです。

例えば今日書いた「面白い」

神様の顔が輝いている様子などと、どの手引書にも書いてないです。でも私の感覚で伝え様としているのではありません。

こちらをお読みくださいね。https://ameblo.jp/k-konnothalasso/entry-12595256783.html


現代のツールを使って皆様と出会え日本人が大切に受け継いできた「やまとだましい」を伝えできるのが嬉しいです。

1300年前にか書かれた古事記は日本人のにさ「聖典(ひじりのふみ)です。

明日はオンライン古事記のzoomのテスト日です。

午前の部は10:00スタート
午後の部は20:00スタートです。


どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝


「ステイホーム母の日のプレゼント選びしませんか?」


https://ameblo.jp/k-konnothalasso/entry-12592501969.html