西武百貨店池袋本店 7階(南) 催事場
の三重展に伊勢の草木染め作家岡田藍さんが、
大人色の虹色天女のショールを出展中です。


ーここから〜藍さんのFBから
今回は出来るだけ日常にも使って頂けるように二重ですが、目が細かくてしっかりしていて、扱いやすい少し大判なショールを染めてみました。
とても、シックな大人な虹色が生まれました。染める季節でかわりますが、この冬にぴったりな色になりました。植物は季節に敏感です。
愛する色がまた増えました。
実物をみにいらしてくださいませねぇ。
華やかではありますが、落ち着きのあるシルクオーガンジーショールです。
今回は、限定三枚になります。

〜ここまで〜

前回藍さんに草木染めの胆を、東京日本橋三越にお越しのとき、長澤京子さんが2週に渡ってお聞きして収録した生のお声をお聞き下さい。

ラジオ放送
「草木染め作家岡田藍さんに聞く) 聞き手長澤京子さん①


「草木染め作家岡田藍さんに聞く) 聞き手長澤京子さん②

草木染めの自然な色を、布に自分の思うように染あげるって本当に大変なんですね。

今回の池袋西武は夜9までの開催🎵
仕事かえり、夕食後、イルミネーションをみた後…ゆっくりしていただけると思います。

時間は午前10時~午後9時

日曜・休祝日は午後時

最終日午後4時です。