今日は盛岡洗顔洗心塾と古事記塾でした。

少し早く盛岡へ着いてナカターシャんのお庭に伺いました。

お庭は牡丹が終わって色とりどりのジャーマンアイリスが盛りでした。

ジャーマンアイリスは花の色の抱負さと、梅雨期のあめの合間に咲く事こら虹の花と呼ばれています。
ナカターシャんのお庭の足元には私が気がつかない花芽が出ているから踏まない様に気をつけて蝶々の様にあちこちと見て回りました。

私にあそこには何が咲いているからここらか行きなさい。
ナカターシャんはニコニコしながら、私がお花を見て歩くのを見守ってくださっています。

良かったらご一緒にカラフルなジャーマンアイリスをご堪能ください。
















来月はどんな花に変わっているのでしょうか?
バラは終わってしまうかな?

でもいつだって花が切れることはない。
ナカターシャんのお庭です。一緒に楽しんでいただけてら嬉しいです。

感謝