おはようございます。

素晴らしい種差海岸から東京へ戻ってきました。



体重は2キロ減です。


なによりもお肌がしっとりヌメヌメ



手触り感が全く違います。



もちろん3日間はお化粧しなかったので



肌断食にもなっていました。





この潤い維持すること〜〜が大切



腸が綺麗になるとお肌に現れてくるのはいつもなら7日間ぐらいかがるのですが今回は実感するのが早いです。


断食明けでこれから3日間で実行することは、

前日書きました満腹ダイエットと基本的には変わりませんが、

⑤のタンパク質を豆腐や納豆など摂ること。

⑥の脂質控えることぐらいです。


3日間を過ぎたら徐々に戻して
一周間で普通食に戻していきます。


我慢は一生は続きません。

出来ることで体調管理することが大切です。



その時食べすぎでカロリーオーバーの日が続かないように気をつけます。


普通食に戻した時3日間の合計が4500カロリーにならないように気をつけてます。




1、満腹ダイエットの基本、最初は基礎代謝(女性は1200Kcal+生野菜いっぱい)


2、ご飯は抜かない。出来れば玄米食がいい。

3、白砂糖は極力摂らない。


4、果物は、こぶし大を1日2個。

5、タンパク質をしっかり摂る。
基本的に体重と同じグラムか、1,2倍のグラム数を摂る。
70グラムだと、卵1ヶ、牛乳一杯、豆腐半丁魚150グラム。


6、脂質は出来るだけ控える。

7、ウォーキングなら1日1万歩、スローレジスタンスを週2回ほど取り入れる。


8発酵食品を出来るだけ摂る。酵素は八番目の栄養素ともいわれている。味噌、キムチなど。

9、脳をだましながら、ゆっくり体重を落とす。
3ヶ月で体重の5%、または1ヶ月で最大2kgまでとする。

*目標体重の決め方
BMI30以上の人は当面の目標は体重の一割ダウン。
BMI25~30の人は標準体重を目指す。


10、減らしてからがリバウンドしない為にも無理しないで続ける事が大切
10才若く健康的な身体で一生過ごしましょう!


昨夜は20:30に東京駅に着いてから25分歩いてきました。


お風呂にゆっくり入り、体を拭いた後は、


お疲れ様のセルフ全身のリンパマッサージ



歯を磨く時はスクワットを30回すると決めています(笑)





断食明けは予後の食事がとても大切です。


断食て腸が瑞々しく再生するお手伝いか出来るようにイメージして食事を摂るといいと思います。


内臓に負担をかけないように少量ずつ


3日間は特に質も量も考えましょう





今朝は



フレッシュ野菜をよく噛んでドレッシングは無しです。



海水塩のむー塩と玄米酵素パウダーをかけて


紅茶をお気に入りのカップにたっぷり入れて
さあ〜始動です。


今日は、午前午後日本橋古事記塾です。

今日も自分からいい日にします😊💕

どうぞよろしくお願い致します。


感謝