疲れた時、元気回復のお世話はになっているのが,むーさんの「島らっきょう」今日は黒酢で漬けてみました。

準備するもの
島らっきょう200g

酢漬液材料

黒酢 70g
氷砂糖 50g
むー塩 小匙半分
水 50g

島らっきょうは水あらいをし、汚れをとり、根、葉を落とします。
氷砂糖とむー塩、水を鍋で一煮立ちさせます。

冷めたら黒酢を加え小口切りした唐辛子をいれます。

消毒したビンに入れ、1日何回か漬汁を回します。
1ケ目ぐらいからたべられます。

むー塩、島らっきょう、黒酢がいっぺんに摂れる私の最強サプリメントです。

これを食べると1日元気です(*^^*)
血液サラサラ効果のおかげで疲れがとれやすくなるのかも知れませんね。






出張するときは特に疲れるのでこれを瓶に詰めて持っていきます音譜


どんなに疲れててもニコニコの源です。合格




Android携帯からの投稿