伊勢神宮「神の計らい」



===洗顔洗心塾生からのメールです。===


「洗顔洗心塾」毎日ごくろうさまです。


いつもありがとうございます・・・・・


義父の体調がたいそう悪くなってきました。

義父に前から、「一緒に住んで下さい」と言っていました。

数日前やっと「うん」と言ってもらえ、我が家に来てもらえることになったら、

急に容体が悪くなり、動かせなくなりました。

今日、ヘルパーさんから、我が家にくるのをこばんでたのは、

わたしの母とわたしの体を気遣っていたからと聞きました。

自分も寂しくしんどい体なのに。

義父のやさしさと強さをわかっていなかった自分が情けなくて、涙がとまりません。


今、意識ないと思って、

「ごめんなさい」

「本当にごめんなさい」

義父にたくさんあやまってたら、うっすら目をあけ、

首をよこに何回も小さくふってくれました。

そんなことないよっていうように。

大きな許しの世界にいました。

わたしは本当に小さいです。

義父の親の大きな愛を感じまた涙。

ありがとうございますm(__)m

泊まり込みをしても洗顔だけはしています。

するたび感謝の涙があふれてきます。です。


あまりにうれしくて。

m(__)m返信無用です。


介護にてっします・・・


いまからでも、命がけてお世話させていただきます。

神様に誓います。


===ここまで===


洗顔洗心塾の種たちの

放つ光が

自分と周りを幸せにしてくださることに

心から感謝いたします。

聖夜に‥