洞爺湖マラソン*レポ | ハナイチもんめ*

ハナイチもんめ*

子育てと趣味の日記です

ヤッホー




今更w洞爺湖レポです♩

時差ボケ⚠️




洞爺湖マラソン🏃‍♀️当日

3時過ぎ起床。4時15分発。



コンビニや中山峠で休憩しながら、7時?分忘れたスムーズにA駐車場に到着🚗

中山峠でazさんご家族とお会いしましひらめき飛び出すハート

ゆっくり準備してシャトルバス利用。この頃駐車場へ向かう車は大渋滞していたので、私はギリギリセーフだったのかも



A駐車場

シャトルバスまで、じゃり坂をのぼってくだる500m 、ゴール後地獄の予感驚き



更衣室はすいてた。荷物預けもスムーズ。

チーム集合して、スタート待機へ。

わたし申告タイム5時間だったはず。Eブロック。


9時スタート。スタート地点でガーミンポチ

狭く渋滞してるが、ゆっくり進むので個人的には気にならず。



2kmくらいでコースが狭まり、ランナーが詰まって完全停止がありました。

私含め.おそらくタイム狙いではない人ばかりだろうしのんびり小休止。そんな中、激怒して来年は反省だぞー物申すびっくりマーク

スタッフさんへ一喝してた方がいました驚き無気力ネガティブ

ドン引き〜。早いランナーならわかるけど、この数秒でどんだけゴールが早まるんだい驚き

ドミノ式に倒れたり事故を考えたら改善はあった方が良さそうですけどね。



頑張って気分を変えて走りますw

スライド区間、チームメンバーや、コーラさん、ジョームさんみっけひらめき飛び出すハート早くて声かけれず


ところで、今回の作戦

*ペースは決めないが多分キロ6くらいが走りやすいはず(?)正直不明

*20と30kmの給食地点でしっかり休憩入れる。

*aveが7.30越えなければ完走出来るから、積極的に歩きを入れて終盤に体力を残す。

でした。


10kmで疲れ気味驚きオーバーペースだな、、もっとゆっくりいかねば…(太陽に当たると辛かった)


15km.右膝に違和感😓急いでロキソニン服用


21km.バナナエイド

止まって、いやしく🍌4つ(2本分)食べる。しっかり食べて、少し休まった。元気出た。


その後同期の応援がありひらめきテンションもアップ⤴️

この辺り日陰多く、ペース上がり気味。

ロキソニン効いたのか不調は何も感じないし、1番走りやすい区間でした

30kmの給食エイドでは、10分の休憩を入れようと思っていた。

(練習で30km走した時に、挫折ばかりしてたが途中で10分休んでお餅食べたら、元気になって走り切れたエピソードで学習)


30kmエイドに到着。レース中にあえて止まるのは抵抗ありますが、歩道に上がって休憩タイムに入りました。


しぞジュース、おにぎり、チーズケーキ、おにぎり、しそジュース、ゆで卵

エイドを行ったり来たりしながら頂きました。

みなさん走り去る中、慌てないで休むことに徹してみます。10分落ち着け落ち着け…あまりランナーさんを見ないように、モグモグタイム



まだ時間が余ってます。

トイレ希望はなかったけど行ってみます。和式、膝がワラワラするかと思ったら、サクッと立ててまだ足が生きてるかも😄!と思考が元気になった🌟


それでも時間が余ったので、駐車場広場でストレッチ。約7分程の休憩でしたが、仕切り直して出発しました。だいぶリフレッシュして、しばらく調子良く走れた。

道マラも歩道で座って休んだら復活したので私に向いてる作戦かも。



その後、ゆで卵が、主張してきて気持ち悪かったので、今度はやめておく(・・;)

また右膝が痛み出し荷重かかるたび激痛になってきてた。

残りは歩き倒そうが、完走は出来ると確信したので、暗い気持ちにはならならず進めました😄


終盤は、いよいよ足が止まるほどの痛みに凝視、ストレッチしたり、びっこたっこ、あーゴールが見えるのに、遠い〜💦💦

 

かばってたら、四頭筋をつりそうになり💦

ゴール前にカラダは限界を迎えてたみたい



ま、それでもこうしてゴールまで来れたので大満足に終われましたー😄

ペースもだいぶ維持して走れてたようだし、レース効果ってすごい飛び出すハート普段10kmジョグるのも苦戦してるのに、、レースで走れるなら気持ちの問題なんだろね❗️笑

それはそれで、安心材料になりましたにっこり


ちょっと遠いから大変でしたが、完走できて

"まだ私、ランナー😄♩"気分で帰れましたよ〜



2024洞爺湖マラソン飛び出すハートおわり