1年前の作品を覚えていてくれた方が会いに♫ | 市川市南八幡:ほめてのばすこども書道教室 書家 國吉龍華

市川市南八幡:ほめてのばすこども書道教室 書家 國吉龍華

少人数での自宅書道教室で目の行き届いた指導。個性を伸ばし褒められて自信がつく子供書道教室。幼稚園児・小学生・中学生が在籍。男の子も多い明るく楽しい活発な教室!短期間での書き初め指導で書生会賞・特選受賞者多数の実績!

 

『ほめて伸ばすこども書道教室』の國吉龍華です

 

 

 

今日は水曜日クラスのお稽古でした照れ

 

 

 

先月から来てくれているこうちゃんも

 

すっかり大筆に慣れ

 

上手に書けていましたウインクグッド!

 

 

 

 

 

 

 

週2回通ってくれているRちゃん

 

さすが上達が早いですびっくりキラキラ

 

 

 

 

 

こちらも週2回通ってくれているJ君照れ

 

ライバル視しているお友達がいる様子チュー

 

 

 

その子だけでなく・・・

 

うちの教室はライバル視する上手い子が多いぞ〜ニヤリ

 

 

頑張れ〜〜ウインク

 

 

 

 

というより一番のライバルは自分だよ照れ

 

自分に負けない強い気持ちでねウインクキラキラ

 

 

期待してるよ照れキラキラキラキラ

 

 




 

 

 

 

17時半からのクラスウインク音譜

 

相変わらず賑やかです爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

 

一人一人の写メを撮っている余裕はなかったのですが

 

1年生のそうすけ君の成長が著しく素晴らしいびっくりグッド!キラキラキラキラ

 

 

 

 

『あれ?それせんせーと一緒に書いたやつだっけ?』

 

って思わず言ってしまったほどびっくり

 

 

 

 

もちろん他のお子さん達も

 

上達していますよウインクグッド!

 

 

 

 

アドバイスした事をちゃんと気をつけてくれる

 

素直なお子さん達です照れキラキラ

 

 

 

 

 

そして1枚書き上がるたびに

 

 

『せんせー上手く書けたよ〜!!

 

『せんせー見〜て〜!!

 

『せんせーこれお取り置き〜!?

 

爆  笑音譜

 

 

 

 

みんな、『私を見て見てアピール』


をしてくる可愛い子供達です爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

そして先日、嬉しいご連絡をLINE@から頂き
 
その方が会いに来て下さいました照れキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
去年の夏に産経新聞国際展で
 
『産経新聞社賞』を受賞した時
 
その作品を上野東京都美術館で

見て下さってたそうで
 
 

 
私のブログからその作品を偶然見つけ
 
そんな作品を書きたいと・・・
 
お家が近かった事から会いに来て

下さったのです照れラブラブ
 

 

 
 
あの時の作品を見て下さっていて・・・
 
覚えていて下さって・・・
 
会いに来て下さって・・・
 
 
 
とっても嬉しかったです照れラブラブ
 
 
お教室をおやりになりたいとのことで
 
色んなお話に花が咲き楽しい時間でした照れキラキラ
 
ありがとうございました照れキラキラ
 
 
 
 
(去年のその時の作品の写真)
 
 
 
 
『曹全日』を隷書で、金泥で照れ
 
 
 




明治記念館での授賞式。
 
 
後ろの白いお着物の方は
 
高円宮妃久子様です照れキラキラキラキラ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

あっ!!そうだ!!

 

近々良いご報告ができると思いますウインクグッド!

 

せんせーもまた頑張ったよウインクグッド!

 

 

 

一ヶ月後にはブログで発表できるかなウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も綺麗な夕日が見れました照れ

 

 

 

 

みんなも大変よく頑張りました照れグッド!

 

はなまるです照れ合格合格

 

 

 

 

 

■褒めて伸ばすこども書道教室 最新版

 

火曜日  17:30〜18:15

    

水曜日 16:15〜17:00 / 17:30〜18:15

    

木曜日 16:15〜17:00 / 17:30〜18:15

 

金曜日 14:15〜15:00 

金曜日は白菊幼稚園にて在園児の年中・年長さんのみ指導

 

月3回 / 45分授業

 

 

 

 

 

 

 

 

■こども書道教室

『ほめて伸ばすこども書道教室』➡︎ 詳細はこちらから

 

 

■第一回龍華書道教室作品展

 

 

 

ホームページはこちらをクリックしてご覧くださいねキラキラ

      ⬇️

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みはLINE@から!

 

お申し込みの際は

直接メッセージで『書道教室希望』と入れていただけたら、

こちらからお返事させていただきますね!

 

下のバナーをクリックして下さい!!

           ⬇️