書道は綺麗に書くだけじゃないんです | 市川市南八幡:ほめてのばすこども書道教室 書家 國吉龍華

市川市南八幡:ほめてのばすこども書道教室 書家 國吉龍華

少人数での自宅書道教室で目の行き届いた指導。個性を伸ばし褒められて自信がつく子供書道教室。幼稚園児・小学生・中学生が在籍。男の子も多い明るく楽しい活発な教室!短期間での書き初め指導で書生会賞・特選受賞者多数の実績!

 

『ほめて伸ばすこども書道教室』の國吉龍華です

 

 

 

 

すっかり秋めいてまいりましたね〜照れ

 

 

 

今日はせんせーも頑張って自分の課題の練習してました照れグッド!

 

 

 

書いても書いても納得はいかないですが

 

書いている時間はとっても穏やかな良い時間照れキラキラ

 

 

やっぱり書くことがただただ好き・・・なんですね〜照れ

 

 

 

 

 

 

半切の大きいのを書くのはやはり良い練習になりますウインク

 

 

 

 

そう思って今月から師匠んところでの課題を

 

増やし自分に厳しく練習に勤しんでいます照れ

 

 

 

 

 

子供達の書き初めの練習も

 

大きい紙に書くことで大きく成長します照れキラキラ

 

 

 

 

そんな子供達の姿を見て

 

私も頑張ろうと照れキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

頑張ってるけど好きだから苦ではないんですね〜照れ

 

 

一日中書いていられるチュー

 

 

 

 

 

 

 

師匠のところで展覧会もあるので

 

その作品も今月中に書かなければなので

 

 

 

 

半切書いて

 

行書書いて

 

隷書書いて

 

 

 

 

キリがないのでそろそろご飯の支度でも

 

しますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人静かに書道をしている時って

 

自分自身を『内観』出来る時でもあるんです照れ

 

 

 

 

今までのいろんなことが思い浮かんでは消え

 

腑に落ちてみたり・・・

 

気付きだったり・・・

 

 

 

そして最後は全てのことが感謝に変わり

 

とっても幸せな気持ちになれて・・・

 

 

 

 

 

中々そんな時間取れないことが多いと思います照れ

 

 

 

 

皆さんにも気軽に『書』に触れて欲しい

 

楽しさを感じて頂きたい

 

 

 

 

そう思って企画した『金泥の写経』

 

 

 

 

 

 

 

紺紙に金泥を小筆で走らせる感覚

 

『無』になって集中する感覚

 

輝く金泥の美しさキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

一度体験してみませんか!?

 

あと2名お席があります!!

 

 

 

綺麗に書こうなんて思わなくて良いんです照れ

 

心を込めて書いた書はどれも美しいものです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは日光で行なっている金泥写経ですが

 

日光までは時間的に行かれない方にも・・

 

と思って企画してみました照れ

 

 


 

 

 

 

 

お家の大掃除の前に

 

心のお掃除をしちゃいましょウインクキラキラ

 

 

 

 

日光でご参加くださった皆さんの素敵な笑顔のように

 

きっと晴れやかな気持ちになれると思います照れキラキラ

 

 

 

 

 

お申し込みはLINE@からウインク

 

 

 

 

 

日時:12月4日 13時〜15時

 

参加費:3000縁

材料費:紺紙・金泥セット500縁

 

場所:自宅教室 JR本八幡駅南口から徒歩7分

 

(参加される方には別途お知らせいたします)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■褒めて伸ばすこども書道教室 最新版

 

火曜日  17:30〜18:15

    

水曜日 16:15〜17:00 / 17:30〜18:15

    

木曜日 16:15〜17:00 / 17:30〜18:15

 

金曜日 14:15〜15:00 

金曜日は白菊幼稚園にて在園児の年中・年長さんのみ指導

 

月3回 / 45分授業

 

 

 

 

 

 

 

 

■こども書道教室

『ほめて伸ばすこども書道教室』➡︎ 詳細はこちらから

 

 

■第一回龍華書道教室作品展

 

 

 

ホームページはこちらをクリックしてご覧くださいねキラキラ

      ⬇️

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みはLINE@から!

 

お申し込みの際は

直接メッセージで『書道教室希望』と入れていただけたら、

こちらからお返事させていただきますね!

 

下のバナーをクリックして下さい!!

           ⬇️