興味を持っていることは見込みが早い! | 市川市南八幡:ほめてのばすこども書道教室 書家 國吉龍華

市川市南八幡:ほめてのばすこども書道教室 書家 國吉龍華

少人数での自宅書道教室で目の行き届いた指導。個性を伸ばし褒められて自信がつく子供書道教室。幼稚園児・小学生・中学生が在籍。男の子も多い明るく楽しい活発な教室!短期間での書き初め指導で書生会賞・特選受賞者多数の実績!

 

『ほめて伸ばすこども書道教室』の國吉龍華です

 

 

 

 

 

 

今日は水曜日クラスのお稽古でしたウインク音譜

 

 

 

今月から通ってくれているこう君音譜

 

 

 

今、漢字が書きたい感じで〜照れグッド!

 

硬筆でお名前の練習してから

 

『金』が書きたいというので

 

鉛筆で描いてもらったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

次は『円』を書きたいと・・・

 

 

 

 

 

 

そして最後は昨日硬筆で練習した『車』

 

 

 

 

 

 

 

 
興味を持っているもの
 
好きに何でも書かせていますが
 
何を書いてもちゃんと基本を
 
抑えているから書かせていますウインクグッド!
 
 
 
 
まだ教えていないことでも
 
私がお手本書きながら言っていることを
 
ちゃんと聞いていて
 
角を曲がる時にはキチンと一回止まって
 
曲がっていたりびっくりキラキラキラキラ

 

 

 

興味を持ってくれているから

 
よく話を聞けて飲み込みが早く
 
センスが良いですウインクグッド!合格合格
 
 
 
 
書き初め楽しみだなぁ〜〜音譜
 
 
 
 
 
そして17:30〜のお稽古の書き初めチーム音譜
 
 
 
今日もビシバシといきましたが
 
中々まとまってきましたよ〜ウインクグッド!キラキラキラキラ
 
 
 

このクラスも校内の書き初めの

 

お取り置きが3人共できて終了ですウインク音譜

 

 

 

 

 

低学年チームも

 

来月から始まる書星会の練習に向けて

 

厳しめに基本練習をウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

来月から低学年も書き初めの練習に入りますので

 

大筆と小筆をお忘れないようお願いいたしますウインク音譜

 

 

そして来週はお稽古ないのでお間違いなく〜ウインク

 

 

 

 

 

 

今日は朝から沢山の来客音譜
 
ルークさんお疲れさん爆  笑
 
 

 

 

みんなにいっぱい可愛がってもらってよかったね犬ラブラブ

 

 

 

 

 

 

マンションからの夕日キラキラキラキラ

 

綺麗でしたキラキラキラキラ(写真提供Mちゃん)

 

 

 

 

 

今日もみんな大変よく頑張りましたウインクグッド!

 

はなまるですウインク合格合格

 

 

 

 

■第一回龍華書道教室作品展

市川キョー和2階にて

 

7月28日 11時から表彰式

 

展示は7月28日〜8月12日まで

 

 

涙あり笑いありの作品展授賞式』はこちらから!

 

 

 

 

 

 

■『ほめて伸ばす子供書道教室』最新版

 

火曜日  17:30〜18:15

    

水曜日 16:15〜17:00 / 17:30〜18:15

    

木曜日 16:15〜17:00 / 17:30〜18:15

 

金曜日 14:15〜15:00 

金曜日は白菊幼稚園にて在園児の年中・年長さんのみ指導

 

月3回 / 45分授業

 

 

 

 

■こども書道教室

『ほめて伸ばすこども書道教室』➡︎ 詳細はこちらから

 

 

 

ホームページはこちらをクリックしてご覧くださいねキラキラ

      ⬇️

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みはL INE@から!

 

お申し込みの際は

直接メッセージで『書道教室希望』と入れていただけたら、

こちらからお返事させていただきますね!

 

下のバナーをクリックして下さいね!!

           ⬇️