コリーのあみぐるみ | あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみぐるみを作っています^^
時々、普及活動に出かけます。

こんにちは。
ものすごーくお久しぶりのk-knitです。

それというのも…携帯のカメラ機能がダメになったりして、写真を撮るのも億劫に…ガーン

と、毎回言い訳で始まるk-knitのブログです。

今回は娘の携帯で撮ってもらいました。ニコニコ

最近の編物はウェアものばかり作っていたり、勉強していたりと、あみぐるみはちょっとサボっていたのですが、オーダーも有り、がんばって作ってみました。

コリーの特徴は顔のMラインとフサフサの胸毛(笑)なんですねぇ~ドキドキ
今回のことで写真をみたりしてかなり研究しました!

そしてそして、試行錯誤を繰り返し、なんとか自分なりの納得できるものが出来ました。







首の接続部分にジョイントを入れてあるので、首がぐるぐる回ります。叫び

あっち向いたりこっち向いたり…





アップ!



「ボク、かわいいかなぁ?」

(と、なぜか勝手に男の子設定…アハハ)


この子が基本のコリーちゃんです。
品種によって色は随時替えていこうと思います。

オーダーの子は只今絶賛製作中!

久しぶりにリキ入れて作ってみました!!!

ではでは、また近いうちに…( ̄▽+ ̄*)フフ