子供編み物教室 | あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみぐるみを作っています^^
時々、普及活動に出かけます。

こんばんは。k-knitです。

今日の午前中は、「子供編み物教室」でした。

子供たちはかぎ針編みがほぼ終わり、今は棒針編みに挑戦中です。

表編、裏編みを編んで、ガーター編み、メリヤス編み、

一目ゴム編みと、カリキュラムは進んでいるのですが、

練習ばかりでは、飽きるというもの…叫び


なので、今日はちょっとお楽しみ時間を作ってみました。


レッスンは2時間なのですが、最初の一時間は、

棒針編みの減目をちょっとやってから、

わたしの「十八番(おはこ)」である、「あみぐるみ」に

挑戦してもらいました。


子供たちに「コレ編んでみたい?」と、

試しに尋ねたところ

「あんでみた~い!」

と、元気よく返事が返ってきました。ニコニコ


コレ↓




もちろん、ひよこの方です。

最近は棒針編みのレッスンが多かったので、

かぎ針あみを、若干忘れているようでしたが、

時間をちょっとオーバーはしましたが、完成してレッスンは終わりました。ニコニコ



てか、せっかく、作ったのに子供たちの作品の写真を撮り忘れた!叫び




イベントのお知らせです~

3月23日(日)ポートメッセ名古屋です。

コミックライブin名古屋 春まつり2014

ブースはまだ決まってないので、決まったらお知らせします。

当日は、娘とともに恥ずかしながらちょっとした、コスプレします!(恥)叫び

●同時開催

進撃の巨人オンリー
【FALL OF WALL Nagoya3】

ダンガンロンパシリーズオンリー
【学園トライアル 名古屋4】

Fateシリーズオンリー
【王の器 名古屋3】

落乱・忍たまオンリー
【十忍十色 尾張の段 其の七】

東方projectオンリー
【東方絢文禄 尾張の巻 第九弾】

もしかしたら、キャラあみぐるみを作るかもしれません。目


とか言いながら、あんまり作品ができてない…叫び