編み物教室 | あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみぐるみを作っています^^
時々、普及活動に出かけます。

こんばんは。
年明けから毎日更新をがんばっているk-knitです。ニコニコ

今日は月に2回ある、編み物教室でした。
と、いってもわたしの編み物のお師匠様のところに通う日です。

春先のカーディガンを編もうと思って、ゲージをとっています。




糸を購入するかどうか迷いましたが、家にある毛糸で何とかならないものかと考えています。

ただ、もう手に入らない糸なので、糸が途中で足らなくなったら困るので、ドキドキものです。

編み物をされている方なら、ご存知の方も多いかと思いますが、
実物大の製図の上で、編んだゲージを置いてみて、
それが、何枚分になるか、というおおまかな計算で、大体のグラム数がわかります。

なんとか、足りるといいのですが…

春先には出来上がるといいなぁ音譜