あみぐるみ上級者コース作りました。 | あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみぐるみを作っています^^
時々、普及活動に出かけます。

こんばんは。k-knitです。

今日は教室の教材の用意やら、編み図を書いたりしていたので、またまた、あみぐるみは編めませんでした。
結構地味な作業ですが・・・

話は変わって・・・

私の生徒さんの中には長い間レッスンに通ってくださってる方が何人かいらっしゃいます。
毎回、わたしの用意したキットで作品を作ってくださってるわけですが、
わたしの真の願いは・・・

みなさんが、オリジナルあみぐるみを作ってくださること

なのです。

ひとりでも、多くの人にあみぐるみの輪を広げた~い音譜

と、まぁ、こんなふうに常々思ってるわけでして・・・

で、前々から考えてはいたのですが、
みなさんがオリジナルのあみぐるみを作るお手伝いができるよう、編み図の書き方や、編物の基本、などいろいろステップアップした、カリキュラムを組んでみることにしました。

それが、あみぐるみ上級者コースです。ニコニコ

自分の編みたいものが立体的になって、表現できるというのはとても嬉しいことだと思います。
もちろん、あみぐるみだけでなく、編物の基本からレッスンしますので、割り出しや思い通りの形の編めるようにご指導します。
かぎ針編みだけでなく、棒針編みもカリキュラムに組み込みましたので、様々な表現ができるようになると思います。
それに、作品作りに欠かせない編物本には書いていない裏ワザなども、お教えしちゃいます。

と、そんな感じで新しいコースをつくってみたので、
よろしければ、是非参加して下さいませ。

まぁ、この上級者コースの事は、ずっと考えてはいたのですが、生徒さんの一人から、背中を押されたので、今回思い切って、新しいコースも開いてみることにしました。

教室の方は、今までどおりの会場で行なっております。

JEUGIAカルチャーセンター 名古屋イオン大高 第2・4(火)10:00~12:00

もちろん、あみぐるみだけでなく、ニット雑貨もレッスンしてますので、編物を覚えたい方も、是非参加してくださいね。

そして、もう一つのわたしの願い・・・
それは、一緒にイベントに参加してくださる同志を募ることです。
わたしの生徒さんの中から同志が出てくれることが一番の願いでしょうか・・・


こちらでは作品をまとめています。ニコニコ
OCアイランド

ぽちっとしてくださると、うれしいです。音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村