セキセイインコのあみぐるみ | あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみぐるみを作っています^^
時々、普及活動に出かけます。

こんばんは。k-knitです。

今日も、新たな作品は出来ていないので、またまた鳥図鑑ネタを。ニコニコ
しばらくは、ブログネタに困ることはなさそうです・・・目

セキセイインコ

$あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

●なかま オウム目インコ科
●生息地 オーストラリア
●大きさ 全長18cm

オーストラリア原産の小型のインコです。
動作が活発で愛らしく、人にもよく慣れるので飼い鳥として普及しました。
オスはヒナの頃から何度も話しかけてあげると、おしゃべりを覚える子もいます。
主として英国で改良されました。
現在、多くの品種があり、色彩、斑紋等変化に富んでいます。
野生のものは林の点在する草原に群生し、草の実を食べます。


セキセイインコ、大好きです。ドキドキ
子供の頃から何羽もヒナから育てました。
写真の子は、育てた中で唯一おしゃべりをしてくれた「ピーコちゃん」をモデルに編んだあみぐるみです。
「ピーコちゃん!」
「こんにちは」
「ピーコ、ピーコ、ピーコちゃん」

と、よくおしゃべりしてくれました。

$あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

この子は最後に育てた子をモデルに編みました。
メスの「ピーちゃん」と言います。
一昨年亡くなってしまいましたが、その2ヶ月後に息子が瀕死の子猫を拾ってきて以来、鳥は飼っていません^^;
その瀕死だった子猫が、今では、まったり、ぶっくり、大きな顔して我が家に生息しております。(ブロントさんといいます)

タイトルは鳥図鑑だけど・・・
ついでに・・・(笑)

$あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

こんなにちっちゃかったのね。叫び

それが、今では・・・
噛むわ、引っ掻くわ(ショック!)で、生傷が絶えません・・・叫び
横着三昧してます・・・ドクロ

$あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

母の日に息子夫婦から頂いたカーネーションを悪戯中・・・

鳥ネタから、なぜか猫ネタになりましたが、
では、またね~ニコニコ


こちらでは作品をまとめています。ニコニコ
OCアイランド

ぽちっとしてくださると、うれしいです。音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村