皇帝ペンギンのあみぐるみ | あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみぐるみを作っています^^
時々、普及活動に出かけます。

以前の作品です。ペンギンペンギンペンギン
極太毛糸で魂の感じるままに編みました。(笑)
編み図がないので、もう二度と同じものは編めないかも・・・ショック!

皇帝ペンギン

$あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

●なかま ペンギン科
●生息地 南極大陸
●大きさ 全長100~130cm

ペンギンの仲間では最大です。
魚やイカ、エビの仲間などを食べます。
冬に子育てをします。
普通の鳥と異なり、体をまっすぐに立てます。
足は短く、歩くのはあまり得意ではありません。しかし、水中では自由に泳ぎまわります。

ヒナも編んでみました。
よちよち歩く姿は可愛いですよね~
でも、水中だと、海のハンターとか言われてるらしいですね。

$あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

そういえば、息子がまだ小さい頃に、遠足で行った水族館で、ペンギンに噛まれた~ペンギン
と、言っていたことがあったのを思い出しました。にひひ アハハハ

こちらでは作品をまとめています。ニコニコ
OCアイランド

ぽちっとしてくださると、うれしいです。音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村