かぎ針編みのマフラー | あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみぐるみを作っています^^
時々、普及活動に出かけます。

明日からいよいよ「子ども編み物教室」が始まります。


小さいお子さんにお教えするのは初めてなので、ちょっと緊張。叫び


最初は指編みから始まって、


かぎ針編みの作品作りを楽しんで頂けたら、と思います。


編み物もそうですが、最初は「毛糸と遊ぶ」


みたいな感覚で作品作りをしていきたいと思っています。



かぎ針編みに少し慣れたら、こんな作品も可愛いかなぁ。。と思って、


マフラーの見本を編んでみました。



あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)


10/0号のかぎ針でざっくざっくと編んでみました。


細編みと長編みで編んだマフラーです。



あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

アップリケの部分は、花モチーフを編んで縫いつけましたが、


この部分はフェルトのアップリケでもいいし、


ピーズで飾りつけてもいいし、


個性あふれる楽しく可愛い作品を作って頂けたら、


と、思います。


世界でただひとつの手作りの作品。


物づくりの楽しさ、喜びを感じて頂くお手伝いが


できるよう、がんばります!ニコニコ