私、一昨年立ち上げた非営利一般社団法人笑顔プラス子供支援協会の理事をしています。


今日はクラウドファンディングのお知らせです。
拡散していただき多くの方の目に触れてほしいので、皆様のお力をお貸しくださいませ。



9月1日は子供の自殺者が一番多い日です。




笑顔プラスでは毎年夏休み終わりの週末に、夜間の浅草花やしきを貸切り親子で心から笑い合える時間を提供しています。



今年で3度目の開催。



親子での思い出が未来の希望へと繋ぐ時間になるよう、長く続けていきたいと思います。皆様の優しい思いのお力をお貸しください。



ひとり親家庭の親子を貸切遊園地に招待したい



https://www.egaoplus.net/

児童養護施設の子供達やひとり親世帯の親子対象に
主に笑顔になれる時間や体験を提供支援活動しております。


私達の活動は国からの支援はありません
昨年のクラウドファンディングではたくさんの方のご支援のお陰で、ひとり親世帯の親子さん約200名を貸切り花やしきにご招待することが出来ました!

https://camp-fire.jp/projects/view/666758


参加された親子さんからたくさんのお礼や感謝の言葉を頂きました。ほんの一例です

●昨日は夢の様な時間を過ごせました。 子供が興奮していて、その笑顔を見てるだけで嬉しかったです。


●食事の心配もなく、全くお金のことを気にせずに私も楽しめました。久しぶりに子供達と楽しめました。 なんの心配もなく遊べたのは初めてでした。普段から余裕がなく我慢させてばかりの子供達へ夏休みの楽しい思い出を作っていただいてありがとうございました。

●この度は本当に素敵なイベントを企画してくださり、ありがとうございました。ひとり親という事がやはりどうしても引け目に感じてしまい、普段遊園地のような場所や保育園ママさん達との交流を避けてしまっていた部分があるので、 周りも同じ方なんだ!と思える環境はとても有難く、親子共々大変楽しませていただきました。


●物価高、仕事が決まらない、夏休みの子供の世話と大袈裟ではなく人生に疲れていましたが現実を忘れてとても楽しめました。疲れましたが心は元気になりました。スタッフの皆様ありがとうございました。


参加者様の感想はこちらのページにございます。是非たくさんの喜びの声を読んでください。
https://www.egaoplus.net/reviews

今年も引き続き皆様のあたたかい思いをいただきたく、お力添えいただけたら嬉しく思います。




貧困のひとり親の親子を貸切花やしきに招待したい


どうぞ、よろしくお願いいたします。




飯塚かこ