美しく生きるということは美意識であり、
美意識をはぐくむのは生き方でもあり、
毎日の暮らし方、美習慣だと思っています。


きょうから私の1日の美習慣ルーティンを
書いていきたいと思います。


常に良い美習慣があれば取り入れていくので

変わることもあるかもしれませんが、

基本はほぼ変わらないと思っています。




私は本当にノンビリしているので、

あれもこれもと沢山のことはできません。


ですので自然と本当に大切なところにだけ

こだわるようになりました。



人により大切なことは違うと思いますので、

ご自分の大切なことは何かな〜と気づくキッカケにしていただければ嬉しいです。



ベッドから出る前にルームフレグランスを

シュッとして、その香りのなかで

ベッドからおります。



愛用しているのは、このアブサロンの

3種類のフレグランス


健やかな眠りにつくためのフレグランスですが、

ナチュラルな良い香りなので朝も使っているくらいお気に入りです♪




アブサロンフレグランス



 



選ぶ香りによってその日の気分にあった眠りへと優しく誘う、フレグランススプレー。 

このひとふきで、あなたの眠りはもっと豊かになる。

ついウトウトしてしまう穏やかな春の午後のように、日々心地よく眠ることができたなら。

そんな想いから誕生した「abSalon」。

シリーズを象徴するフレグランススプレーは、選ぶ香りによってその日の気分にあった眠りへと優しく誘います。
枕や寝具に使うのはもちろん、カーテンやリネンを香らせてルームスプレーとしてもおすすめです。選べる香りは3種類。

BELLONA
空気の澄んだ夜にふっと薫り立つようなスモーキーハーブの香り。
ノスタルジックなパチョリの調べが、
不思議と気持ちを落ち着かせます。
どこまでも深く、穏やかに眠りたい日に。

SALLY
花と果実、ハーブの甘美なブレンドが空間を柔らかに彩る香り。
サンダルウッドが満ち足りた気分を誘い、
明日へのエナジーが湧き上がります。
朝を心待ちにしながら、まどろむように眠りたい日に。

NORWEGIAN
大きく息を吸い込みたくなる、北欧の森を思わせる香り。
ヒノキやシダーウッドを中心としたウッディノートが、
頭と心をまっさらに整えます。
クリーンな気持ちですっきりと眠りたい日に。



選んだ香りにより

お花畑の中にいるような気分になったり

森の中にいるような気分になれるのよ



ベッドから降りたら、

その香りの中で深呼吸





そして直ぐに着替えます。


洋服は昨日のイベントでもケープの下に着ていた

白いワンピース


私の体型をカバーしてくれるデザインなので

洗い替え用にと揃えて白は5枚


クローゼットを見ると同じ服がかかっているので

まるでショップのようw


私としては気分はレディ・ジョブスですが

SNSを見ている方は1枚をずっと着ていると思われているかも?



なぜ家でもお出掛け用と同じ服かというと

家で過ごす時間こそ美しくいたいと思っているから



それと大好きなホテルのラウンジに

いつでとお茶をしにいく格好でいたいと

思っているから

(子供の頃からホテル好きでした)




白を選んでいるのは

いつまでも透明感がある女性でいたいと思うことと


白は明度が高い色なので

顔色を明るく見せてくれる効果があるからなのです。←レフ板効果



また年齢を重ねる中で男女問わず

1番大切なのは清潔感があるということ



白は汚れると直ぐにわかるので

しょっちゅう洗えるのも利点です。




たまに、まとめてオキシ漬けすることもあるのよ♪





それにね、白の服でレストランに行くと

私の気のせいかもしれませんが

とても良くしてくださるの


「白ですので」とエプロンを持ってきてくださることもあるのよ



ワンピースを着たら、寒ければカーディガンを着たり、スカーフをすればオッケーで簡単♪



オシャレな方はお洋服を選ぶのが

楽しい時間でしょうから、

私のようにいつも同じ服でいるのは

きっと楽しみがなくなってしまうと思うので

本当に人それぞれですね。



その後のことは明日に続くウインク







💗いつも美笑女でいましょう💗