63歳美容家かこリーヌ(飯塚かこ)です。


以前からZOFFのメガネが
紫外線カットのために良いのでお気に入り


6/16に出た私のかわいいをメイクするメガネは
更にお気に入りになる便利さだったので
紹介しますね。



その中でも1番良いと思ったのは
小さく折りたためるサングラス












それも紫外線で色が変わる調光レンズなので
紫外線カットができているか直ぐにわかるんですよ♪

(色が変わったところの写真を
撮ってなくてごめんなさい。
外出した時に撮ってきますね)

美容的には、紫外線は肌の老化やしみ、シワ、ニキビなどの原因になることが知られていますよね。

目の周りの肌にもダメージを与える可能性があります。

また、紫外線によって目の周りの皮膚が炎症を起こし、クマやたるみの原因になることもあるんですよ♪


そしてもっと怖いことは、
紫外線は眼の表面や角膜などに損傷を与える可能性があるということ


白内障や黄斑変性症などの眼の病気の予防のためにも紫外線カットの眼鏡ってしたほうが良いのですよ♪



ちょっと垂れ目効果を狙って
目尻を下げた印象のフレームも可愛い〜


黒、茶、アイボリーと3色ある中で私は茶色にしました。

黒も素敵かなと思ったけれど
服や持ち物に合うのは薄い色

でも、アイボリーは色が変わる前のレンズの色がちょっとだけグレーなので、
私には合わないかなと思ったの。



折りたためる調光レンズの眼鏡は
小さなバッグにも入れられて
とっても便利なのでオススメですよん♪




大人女性の肌をハリツヤ弾力アップに

導く画期的な炭酸パックがライブ配信スペシャルコラボで6/30までお得になってます。

スパークリングマスク


一昨日のインスタライブコマースの録画が消えてしまったのがやっと見つかったので、

今日編集してアップしますね♪