「女性は何歳からでもキレイになれる。」
おうち美容でエステ級の美肌をつくる
KAKO IIZUKA®︎飯塚かこです。
 
 
 

いよいよ大晦日ですね。

私は年初めに書いた3年後の願いが今年前半でほとんど叶いビックリしましたが、予想外の病気(線維筋痛症)になり又々ビックリ


病名がわかるまでは痛くて不安だったけど、
今は効く痛み止めが処方してもらえているのと、
病気との付き合い方がわかってきてとても楽になってきました。

療養してのんびりしているお陰で
沢山の美容法を試す時間はたっぷりあり、
ことに目の下のたるみ対策のエクササイズをしょっちゅうしていたら効き目倍増!

 

  目の下のたるみ対策エクササイズ

カエルのように下まぶたをあげる表情筋トレーニングです。


(普通の目をしているところ)
 


(下まぶたを上げているところ)
 
 
カエルのように下まぶたをあげると変な顔になるけれど、道具がいらないのでいつでもどこでもできるのが良いところラブラブ
 


そのときに指でソッと押さえると負荷がかかり更に効果があがります。



私は以前はトイレに入ったりお風呂に入ったりするときにしていたけれど、今はのんびり家にいるので気づいたら目の下を上げるようにしているの♪



かなりかなり効果があるので

是非是非試してみてくださいね。




  目まわりにルーススピクルとインサートローション


それと、その時に目の下が乾燥していると

シワになるので、

私はマイクロニードルの美容ジェル版の

ルーススピクルとインサートローションを塗っています。

(ついでにマブタにも塗っています)

 



左 ルーススピクル 2.5g  ¥6600(税込)

右 インサートローション 50㎖ ¥3850(税込)

 

 

ルーススピクルを塗ったら

インサートローションをつけて溶解するのですが、ものすごくハリが出てマブタのタルミ、目の下のタルミが気にならなくなりました!!




さて、そんなふうに書いても

エクササイズの仕方やルーススピクルの塗り方などがなんとなくしかわからないこともありますよね。



来年はそんなお手入れ法を動画で撮って

YouTubeにアップすることをしたいと

思っております♪



素人編集しかできないけど、

写真だけよりはわかりやすいと思うのです。



変な顔でも許して←自分自身の問題

アップすることを誓いますパー




来年もよろしくお願いいたしますドキドキドキドキドキドキ