奮闘落語会 五月席 中間発表 | 桂慶治朗のブログ

桂慶治朗のブログ

上方の落語家、桂慶治朗のブログです。色々更新しております。落語会のご案内やそのとき思ったことなど諸々も。
よろしければ、お付き合いください。


中間ていうても
もうあと一週間に迫ってしまいましたけど。

すみません。
Twitterやインスタでは3週間前に一度、
発表させてもろてたのですが。

さて、
今年度の挑戦
『桂慶治朗十二ヶ月奮闘落語会』
その一つの試み、
チケットの売り上げ状況の
途中発表。

まず4月席は
1ヶ月前 30
3週間前 35
2週間前 42
1週間前 50
当日 55
    + 当日券6  =61人

という形になりました。
想定よりもたくさんの方にお越しいただけて
本当にありがたいかぎりでした。

そして、五月席
まず
3週間前で 45
この時点で四月席を超えていたので
内心ホッと。
また、四月席のとき、
毎週毎週発表していくのに
意味があるのか疑問に感じてきたので、
今回は、3週間前の次は1週間前にしようと。
で、迎えました本日1週間前、

チケット売り上げ状況、
予約も含めて、

64
この時点で、
前回の総来場者数を超えました。
本当に嬉しいです。

でももちろん、
お席はまだまだございます。
繁昌亭の客席数は216。(64/216)
あと一週間、
会の全ての用意を進めながら、
告知や集客も頑張ってまいりたいと思います。

きっと、
“ええ落語” “ええ落語会”を
お届けいたします!






慶治朗


しかし、
改めてブログを書いて、
チケット販売数の推移を
一週間ごとに見てみると、
これはこれで面白いかなぁとも
思えてきたので、
次回からはまた、この形で
発表していくかもしれません