川べりの夏 | 里山クロニクル

里山クロニクル

横浜市 寺家ふるさと村 及び青葉区周辺の散策フォト(写真無断転用ご遠慮下さい)

自転車ばあちゃん

土手を歩いていたら「すいません通りま〜す!」と大きな声がしたので、道をゆずると結構なスピードのママチャリ、それもおばあちゃん。あっという間に橋を渡って対岸へ行ったと思ったら、今度は演歌のような歌を大きな声で歌っていた。



自転車カップル

毎日一緒に走ってるんでしょうね、共通の趣味が若干羨ましい(笑)



畑脇のこれ、なんという花?

野草の知識もあまりないですが、園芸の花と来たらまったくわかりません(苦)
(ダリアでした:笑)



これはアルストロメリア

前に調べましたが、名前はまだ覚えていない(笑)



さて問題です。これは何の実でしょうか?



これは何の実でしょうか?



わかりましたか?

上はツバキ。
その下はバナナでした。いつもここまでは成りますが、実はつかないようです。


しかし毎日暑すぎますね。熱中症に気をつけましょう。