キタマゴタケ残念の巻 | 里山クロニクル

里山クロニクル

横浜市 寺家ふるさと村 及び青葉区周辺の散策フォト(写真無断転用ご遠慮下さい)

昨日の夜、リンクしている野いちごさんから、キタマゴタケの可愛いのがあるよと写真を添えて連絡が来ました。

これはなかなか撮れない写真です。
 



今朝急いで聞いた場所に行きましたが、
...残念。 もう高校生ぐらいに育っていました。成長が早すぎます(苦)。



それでも、ま、なかなか見つからないのがキタマゴタケです。きちっと撮りました。

 

今朝はFIAT500で出かけたので記念写真。



こんなのも


 

これはなんでしょうかね。真っ黒なキノコがベージュのキノコに食われていました。共食いです。



今年はキノコがあちこちに出ていますので、運がよければまた撮れるでしょう。