ご近所散策 | 里山クロニクル

里山クロニクル

横浜市 寺家ふるさと村 及び青葉区周辺の散策フォト(写真無断転用ご遠慮下さい)

だいぶ暖かくなったのですが、このまま春という訳でもないようですね。
昨日の雨で裏山の道はドロドロでしょうから、いつもの鶴見川べりを2km程歩いてきました。
特別な花や野鳥はいませんでしたが、マクロレンズで色々と遊びました。


オオイヌノフグリ


ナズナ


ホトケノザ
マクロでないと模様が見えないので、撮れると嬉しいのです(笑)


花にら
畑のまわりに沢山ありました。
花はまだ出たばかりで少しだけです。


5mmぐらいの花でした。
オキザリス? どなたかお教え下さい。

Q&A【ムラサキカタバミ】だそうです。
野いちごさんありがとうございました。


梅は満開です。


紅梅の方がありがたい感じというか、人気がありますね(笑)